So-net無料ブログ作成
検索選択

心機一転♪ [携帯アプリ]

別館、再始動w
今回のテーマは、「戦国」デス♪
戦国時代に興味が無い方には、全く面白くない記事かと・・・。
でも、そんな方もこの記事読んで戦国時代に興味を持ってくださると
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
 
今回は、今私がハマってる携帯アプリのお話し。
きっかけはGREEでした。
GREEで、無料で遊べるアプリに登録したのが最初。
それが、「天下一★戦国LOVERS」。
自分が姫になって、様々な武将と恋に落ちる恋愛シュミレーション
なのですが、こういうゲームを今まで全くしたことがなく、
まさか自分がここまでハマるとは思いませんでした( ̄m ̄〃)
  
その後、「いざ、出陣!恋戦」にもハマリ・・・。
(こちらも武将との恋愛シュミレーションゲーム)
 
結局GREEでは、物語を進めるのにも日にちがかかりすぎるのと
ゲットしたスチルを保存しようと思うと、リアルマネーが必要に
なるので・・・、だったら本家で登録したほうがいいかと思い、
両方とも本家に登録してプレイしています♪
 
スチルもとり放題。会員限定の待受画像や、番外編、外伝など
沢山お得なことがあるので本家に登録してよかったなぁと♪
 
戦国LOVERSは、「DS」に移植され、 恋戦は「PSP」に移植されたので
両方とも購入してしまいました^^
 
masamune160x160.jpg
 
PSP自体持ってなかったのを、恋戦が販売されることを知って、
PSP本体も購入しちゃったぐらいです^^;
 
masamune_a.jpg nobunaga_a.jpg
 
恋戦の携帯バージョンのバナーはサイドバーに貼ってあります♪
本家では、第2章が始まってて、第1章と同時に話を進めれます。
しかも!第1章は3つもセーブ先があるのですヽ(*´∀`)ノ
 
すでに回想録も配信が始まり、ますます楽しめます^^
 
私の好きな武将は↑の通り、伊達政宗様と織田信長様。
 
戦国LOVERSの織田信長様は、完全に悪役ですが・・・
でも、一応信長様との恋愛も遊べるようになります。
 
今は、戦国LOVERSも恋戦も、猿飛佐助を攻略中。
他の甘々な武将とは違い、佐助は両方ともかなりそっけない。
 
でも、そんなそっけない佐助もかなりハマってますw
 
 
というわけで、今回は携帯アプリのお話でしたが、
次回は武将ゆかりの地へのお出かけ情報など、書こうかな♪
色んなところにお出かけしています^^
 
 
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

めりにゃ

グリーのゲームって時間かかりますよね;;
綺麗なイラストとか気になるけど途中で嫌になってしまってwww
DSとかPSPだと画面も綺麗で少し大きいしハマっちゃうと楽しいんでしょうね~♪
戦国ブームとはいえ歴史に疎いです。
まさむにゃはわかりますwww
by めりにゃ (2011-07-03 20:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。