So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜はヒストリー♪ [戦国]

本日の今夜はヒストリー
織田信長vs今川義元の桶狭間の戦い。
 
もちろん、もう知ってますが、楽しく見させていただきました^^
その最後の方に今川義元が討たれたといわれてる場所の
紹介をしていましたが・・・
 
009①.jpg
 
005①.jpg
 
006①.jpg
 
私がここを訪れたときに、ちょうど撮影隊がいたのですが、
今日の放送を見て、あの時の撮影が、多分ヒストリーの撮影だったんだ!
とわかりました^^
だって、ちょうど雨も降ってたし。
まあ、私たちがついたときには撮影した後だったみたいで、
撮影しているところは、見てないんですけどね^^;
 
こっちの場所じゃない方はすぐにわかったのですが、こっちは
割とわかりにくい場所で知らなかったのですが、地元のおじさん
もうひとつあるんだよ、と教えてくれて、丁寧に場所も教えてくれたので
行くことができました♪
 
ここのすぐ近くに服の激安店があり、私たちも何気に寄ってみたのですが
その場所は、紳助の深いい話で、新選組リアンの森公平くんが紹介してた
お店だったりもします。
でも、寄ったときはまだ放送されてなく、ただ、そのお店に森くんのサインが
飾ってあったので、「あ~、来たんだね」って話してたのです。
そのあと放送されたのを見て、このためだったのか!と( ̄m ̄〃)
 
結構いろんな人のサインがありました。
確かに激安でした^^
地元の人たちだと思いますが、結構お客さんも多くて、みんなすごい量
買ってました。
 
以上、今回は武将ゆかりの地、桶狭間へ行ってきました♪でした^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。